根っこで言えば私は暗いのかもしれない

私自身、根っこの話であればそんなに明るくは無いと思ってる。

 

ただ根暗とは言われたことはない。

 

いわゆる社交的だけど内向的な人みたいな、そんな感じなんだろう。

 

そんなことを考えてた今日。別に何かがあった訳ではない。

しいて言えば、面倒な人と過ごして疲れただけだろう。



f:id:t-9wan:20230307201726j:image

ん...私にとって面倒な人ってなんだ...?

ここを掘り下げていくか...!

 

まじで思いつきで文章にしていくし、全然適当ほざいて修正していくけど、とりあえずかいてみよう。

 

①会話のテンポが合わない。

②ネガティブすぎる

③金遣いが荒い

④人の噂話ばかりする

⑤同じエピソードを何度もこする

⑥人のことをすぐ否定する

⑦逆に何でも肯定してくる

⑧なんでも秒で諦める

⑨そのくせ見返りを求める

⑩見栄っ張り

 

とりあえず10個あげてみた。

たまたまかもしれんが、最後に絞りだした見栄っ張り、これがさっき書いてた面倒な人に該当するな。

 

見栄っ張りが苦手な理由としては、多分嘘がチラチラ見え隠れするんだろうな。

きっとめちゃくちゃ上手い見栄っ張りで、嘘っぽくなく話せる人は全然オッケーだし、むしろあれ全部嘘だったんだよねーって言われたら、逆に面白すぎて好きになるかもしれん。

 

基本的には「総合的に見ておもしろになればよし」の考えが私にあって、どうすればそうなるかをよく考えている。

 

ただ元々は空気読みマンだったから、その場の空気をコントロールできるポジションでなければ、でしゃばった言動はしない。

 

ふむふむ、ここら辺を言葉にできたのは助かるな。

もちろん、ガタガタではあるが少しスッキリした。

 

自分自身をもっと理解していこう。