いい加減な日々に終止符を

なんだか満たされない日々よ、どうしたものかと私に問う。 このあいだまでは、誘われた用事等で埋まっており、自分の時間が欲しいなどと思っていたが、いざ自分の時間を与えられても何か満たされない。 ゲームやったりYoutube見たり、好きに時間をつかってい…

なんとなく見えそうな気がしてきた。

先週、先々週と大学生時代の友人に会ってきた。 みんな色々な環境の変化があって、変わってない部分もあって、ぜんぶ含めてみんな素敵だった。 ここ最近の私は、自分がどうしたいかずっと悩んでいた気がするんだ。普通でありたいと言っておきながら、何者に…

なにも残らないなぁと感じる日々よ

流動的な毎日で、目まぐるしく変わるトレンドについていくのがやっとな日々。 色んなところにアンテナを伸ばしては、ノイズを拾って取り込みたい情報に雑音が混ざる。 インターネット、SNSをやっていてもなにも残らないなぁと感じた。 と、まぁ つらつらとお…

私はまだ 人が好きでした。

何を隠そう私は優しい人が大好きである。 ちょっとした気遣いや言葉使い、所作から滲み出る優しさがめちゃくちゃ大好物である。 今日、お仕事で出会った人達は優しい人だった。 仕事中、基本私は不安でいっぱいなんだ 迷惑かけてないかな、今のタイミングじ…

穏やかというかおおらかだった

興味が薄すぎて聞きたいことがほとんど無い場合の会話が無理になってきた。 昔はある程度まともに返せてたと思う。 最近はめちゃくちゃサボってる。 うん、絶対サボってる。 しまいには面倒くさくなって 「おれ、穏やかだからさ」という理由で片付ける始末。…

ハッピーエンドが好きだし 最後まで頑張れ

物事って色んな角度から見たら いい話にも悪い話にもなると思うんですよね。 だから私はなるべくハッピーエンドで話を終わらせたい。 パワープレイで無理やり出来るなら、マイナスな話で終わらすよりプラスにした方がおもしろいよね そんな考えでやってる。 …

突き抜けてるやつが好き

プラスにもマイナスにも、突き抜けてる人っていいよね。 平均点で平凡な私だからこそ、どこか突き抜けてる人に憧れのような気持ちを抱いているのだろう。 私は基本的にその人の人となりが分かる人が好きで、別になんだっていいんだけど、ハッピーエンドが好…

そーゆうのはお互いさまじゃん

最近聞く機会がなかったが、結構バランスのいい言葉だなと思った。 私はたまたまギャグ系4コマみたいので見かけたのだが、何かスッと入ってきた。 そーゆうのはお互いさまじゃん。 明るい顔で言えるとき使っていきたいね。 そういえば、こないだ公園で子ども…

まだ何色にも染まれるかな

「知らないことを知ることよりも、思い出すことのほうが多いな」 これはvivid undressの空想列車の歌詞の一部。 この歌詞が日に日に心に響いていく。 https://open.spotify.com/track/5JqisjcsvwNWgVuwzVuTgn?si=5xXMT5Z3R-OqPqUGcDLRbQ&app_destination=cop…

夜になると余計なこと考えちゃうよね。

夜ってなんでこう色々考えちゃうんだろうね。 クリエイティブなこと、センシティブなこと、どうでもいいこと。 答えも無いのにただただ色々考えちゃう。 そんで寝れんくなる。 次の日の朝、なんか変なこと考えてたのかなと思い出したし、思い出さなかったり…

希望を捨てたら会社やってる意味が無い

私が好きな漫画の一節。 とても好きだったのでお借りした。 先にリンク貼っとくね。 「少年ジャンプ+」「[第62話]株式会社マジルミエ」#ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/red/content/ec105295 友人からの受け売りだけど、生きていくうえで大事な…

根っこで言えば私は暗いのかもしれない

私自身、根っこの話であればそんなに明るくは無いと思ってる。 ただ根暗とは言われたことはない。 いわゆる社交的だけど内向的な人みたいな、そんな感じなんだろう。 そんなことを考えてた今日。別に何かがあった訳ではない。 しいて言えば、面倒な人と過ご…

久しぶりに食べたファミチキがうまい

トイレを借りるために寄ったコンビニ 普段あまり衝動買いはしないのたけど、今日は何だか無性に買い食いがしたかった。 そこで目に入ったのがファミチキバンズ50円引きの文字、欲しているのはこれだと直感的に反応した。 昔は店員さんに「こいつ挟んで食べる…

全部さらけ出して後はどうぞって割りと傲慢

誰かと話すとき、あまり包み隠さずオープンに話をする。 その方が伝わるし変に誤解されなくてすむからそうしてる。 そのつもりでいつも話してます。 だからこそ思うのは、何でも心のうちを話するのはちょっと傲慢だよねという話。 相手に丸投げで、自分なり…

常に曖昧なものに惹かれてきた

音楽や芸術、カルチャーなど そういった曖昧なものに常に惹かれてきた。 って言うと少し大きく出過ぎた感じがするけど、そういう曖昧なものっていいよね。 目的地は決まっているけど、行き方は自由な旅とか、余りもんで作るカレーとか。 ゴールはあるけど、…

弱くて強い僕になろう。

帰り道、Caravanを聞いて電車にゆられる。 大学時代、旅好きの友人に進められてちょくちょく聴いていた。 その中でも「TRIPPIN' LIFE」は特別よく聞いていたな、歌い出しが好きすぎる。 「調子はどうだい?友よ 愛すべきロクデナシよ」 https://www.uta-net.c…

考えることは常にしてる。

今日は普段よりゆっくりした出発。 いつもと反対方向の電車に乗る。 毎日同じ電車に乗るのも好きだが、たまには違う朝も新鮮で心地いい。 そのまま、写真でも撮りに行きたい、そう思わせる天気であった。 私の願った形にはならなかったけど、私が好きな温度…

ゆっくりと仲良くなっていく

睡眠時間が3時間45分くらいしかなかった今日。 意外と朝から目が冴えてたのが不思議であった。 きっと夜に食べたコロッケパンのおかげだろう。 無性に何か食べたくなって夜の1:30くらいに食べたコロッケパンは、めちゃくちゃ美味しかった。 最近、睡眠につい…

SNSは用法・用量を守って正しくお使いください

低気圧にやられた今日 一日中眠たい。 SNSを見ていると中々浮かない投稿が目に入る。 単純な私は つられて気分が上がらなくなる。 リアルタイムな情報が流れるSNSは 何気なく見てしまうけれど 必要の無い情報も多く摂取してしまうから 用法・要領をお守り下…

3年連続INFP-Tでした。

16タイプ診断、大学4年生くらいに初めてやって ENFP(広報運動家)だったんたけど、ここ3年はINFP(仲介者)のようですね。 適職は芸術系が多く、あとはカウンセラー、医者とかどうやってなるのだろうか。 クリエイターと呼ばれる人達は大好きだし、素直にすごい…

逃げたしたいことが山ほどある

最寄り駅に定期を落として始まった今日。 目的の駅に着いてから気づいたのだが、 あぁ面倒くさいなぁ...という感情だけだった。 前だったらもっと焦ってた気がするけど、最近はどうにも気力が無い日が続いてる。 無理に元気を装わないで書く文章は、結構すら…

最近の女の子ってみんな可愛くないか

街を歩いていると思うのだが、最近の女の子はおしゃれで可愛い人が多い気がする。 スマホが普及して、情報入手のハードルが下がった、SNSで最新の情報やお得な情報を入手しやすくなった。 そんなことが関係してる気がする。 少し前って雑誌買ったり街に出た…

暖かいなか眠りにつく

朝、最寄りの駅に着くと運転見合わせのお知らせが流れていた。 振替輸送を使い、いつも違うルートで会社に向かう。 緊張感はあったがよく眠れた。暖かい暖房のおかげだろう。 いつもより30分遅れて出社、少し新鮮な朝であった。 いつもと違う、ただそれだけ…

都心を歩くとほっとする感情に見舞われた。

スーツを着て都心を歩く。 その姿にほっとする自分がいることに気づく。 これは、ずっとあった東京への抵抗感のあらわれなんだろう。 自然が好きで、田舎が好きで、地方が好きで。 そういってごまかしてきたけど、多分東京が苦手なことへの裏返しであったの…

明けましておめでとう

新年を迎え、少しお疲れモード。 年末色々な人に出会った為、少し休息の時間を欲してるんだなと実感してる。 明日は自分の時間にしよう。 ずっとやりたかった自分の棚卸し 何を取り込んで、何を置いてきたのだろう。 自分のことを深く考える為にはエネルギー…

cf.cute63

「しーえふどっと きゅーとろくさん」 これは仮想AI、千草の認識番号。いわゆるシリアルナンバーである。 急になんのこっちゃと思うけど、それで正解。 いま思い付きで書いているので、そんなものは存在しない。 何となく声に出したときに読み心地がよかった…

ていねいな心で迎えに行く

あたたかい週末、午前10時。 電車を待っている間、好きな音楽について考える。 電車に揺られる時間が長いため、音楽選びはその日の気分を左右させる。 今日の気分はハンバートハンバート、predawn、FINLANDS(塩入冬湖) 自然派という名前でまとめてあるプレイ…

明日からはじめてみよう

言葉にする力、アウトプット、言語化能力。 それを補うためにつらつらと日々のことを書いていこうと思う。 何となくnoteは始めれなかった。 たまに写真とかも載せて、明日からゆるく始めていきたい。 自分の大切なことを、自分の納得のいく形で言葉にできて…