2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そーゆうのはお互いさまじゃん

最近聞く機会がなかったが、結構バランスのいい言葉だなと思った。 私はたまたまギャグ系4コマみたいので見かけたのだが、何かスッと入ってきた。 そーゆうのはお互いさまじゃん。 明るい顔で言えるとき使っていきたいね。 そういえば、こないだ公園で子ども…

まだ何色にも染まれるかな

「知らないことを知ることよりも、思い出すことのほうが多いな」 これはvivid undressの空想列車の歌詞の一部。 この歌詞が日に日に心に響いていく。 https://open.spotify.com/track/5JqisjcsvwNWgVuwzVuTgn?si=5xXMT5Z3R-OqPqUGcDLRbQ&app_destination=cop…

夜になると余計なこと考えちゃうよね。

夜ってなんでこう色々考えちゃうんだろうね。 クリエイティブなこと、センシティブなこと、どうでもいいこと。 答えも無いのにただただ色々考えちゃう。 そんで寝れんくなる。 次の日の朝、なんか変なこと考えてたのかなと思い出したし、思い出さなかったり…

希望を捨てたら会社やってる意味が無い

私が好きな漫画の一節。 とても好きだったのでお借りした。 先にリンク貼っとくね。 「少年ジャンプ+」「[第62話]株式会社マジルミエ」#ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/red/content/ec105295 友人からの受け売りだけど、生きていくうえで大事な…

根っこで言えば私は暗いのかもしれない

私自身、根っこの話であればそんなに明るくは無いと思ってる。 ただ根暗とは言われたことはない。 いわゆる社交的だけど内向的な人みたいな、そんな感じなんだろう。 そんなことを考えてた今日。別に何かがあった訳ではない。 しいて言えば、面倒な人と過ご…