そーゆうのはお互いさまじゃん

最近聞く機会がなかったが、結構バランスのいい言葉だなと思った。

 

私はたまたまギャグ系4コマみたいので見かけたのだが、何かスッと入ってきた。

 

そーゆうのはお互いさまじゃん。

明るい顔で言えるとき使っていきたいね。


f:id:t-9wan:20230330182637j:image

 

そういえば、こないだ公園で子ども達が遊んでるボールが飛んで来たのを拾って投げ返したんだ。

 

通りすがりだったし外回りでスーツ着てたから、無視しちゃっても問題なかったんだけど自然と体が動いて拾ってた。

 

そのとき、あ、自分これまだ出来る人だったんだなってちょっと安心した。

私が子どものころ、こういうとき拾ってくれる大人  好きだったし何だか嬉しかった。

 

返したボールがちょっと勢い足らなかったのはごめんだけどね。

 

 

そーゆうのはお互いさまじゃん。