穏やかというかおおらかだった

興味が薄すぎて聞きたいことがほとんど無い場合の会話が無理になってきた。

 

昔はある程度まともに返せてたと思う。

最近はめちゃくちゃサボってる。

うん、絶対サボってる。

 

しまいには面倒くさくなって

「おれ、穏やかだからさ」という理由で片付ける始末。

 

真剣な顔して言うんじゃないよ全く

 


f:id:t-9wan:20230705220957j:image

 

ただふと振り返ってみて、私が穏やかだと思ってるのは少し違って、おおらかなだけじゃないかと思った。

 

きっかけは多分おおらかって文字を見て、思い出しただけだと思う。

あ、そんな表現あったなって。

 

言われてみれば分かるけど、自分から出てこないってことが格段に増えた。

 

様々な表現を覚えて、一番おもしろい表現で伝えようとするから、基本的な表現が疎かになったのもある。

 

しばらく活字から離れていたので、きっと本とか読んだほうがいい。

 

そんな合図な気がした。