なにも残らないなぁと感じる日々よ

流動的な毎日で、目まぐるしく変わるトレンドについていくのがやっとな日々。

色んなところにアンテナを伸ばしては、ノイズを拾って取り込みたい情報に雑音が混ざる。

インターネット、SNSをやっていてもなにも残らないなぁと感じた。

 

 


f:id:t-9wan:20231016231603j:image

 

と、まぁ

つらつらとお気持ちを書きましたが、そんなこと思ったのは本棚の漫画を見ていてだったりする。

 

アイシールド21」、「バクマン」、「ソウルイーター

 

今トレンドにこそなってないけど、学生時代何度か読み返した漫画たち。

 

掃除をしていてふと読みはじめてしまった。

寝る前に読み出したら止まらなくなって寝不足。

 

そんな思い出の漫画達が私の本棚には残っている。

 

内容も半分くらいしか覚えてないけど

今でも半分も覚えていたら充分だろう。

 

 

自分が大人になったからってのもあるけど、世の中のスピードは確実に早くなってきて、その場では感化されたけど覚えないことが多々ある。

 

覚えてないから思い出せないんだけどね。

 

 

だからこそ形として残ってるものは嬉しい。

 

 

あと簡単に好きということが伝えられるのも嬉しかったな。

 

「◯◯好きなんだよね~」

「全巻持ってるよ!」

 

これだけでいいんだもん。

 

私は適切な言葉で伝えるのが得意ではないから、そういったものに助けられていたな。

 

 

事実を伝えるエピソードトークをこれからも磨いていきたい。