なんとなく見えそうな気がしてきた。

 

先週、先々週と大学生時代の友人に会ってきた。

 

みんな色々な環境の変化があって、変わってない部分もあって、ぜんぶ含めてみんな素敵だった。

 

ここ最近の私は、自分がどうしたいかずっと悩んでいた気がするんだ。普通でありたいと言っておきながら、何者になれない自分を恨んで、中途半端な奴だと自己憐憫に陥る。

 

自分を愛せなきゃ他人(ヒト)を愛せないって

けいおんで学んだじゃない。

 


f:id:t-9wan:20231105002727j:image

 

でもね、何だか少し見えそうな気がしてきたんだ。

私はねそんな自分を否定しなくてもいいんだと思う。

 

サラリーマンの道に行った私、仕事で自己実現していく道を選んだ人達。働き方は変われば思想がずれて二極化していくんもんだと思う。

 

でもねまだその間にいれてるんだ、いいでしょ

そうやっていまは思えている。

 

それ中途半端なだけじゃない?って思うかもしれないけど、私はここが心地いいんだよってこと。

 

見えないアンチと戦う必要なないけれど、

来た時に返せるカウンターは準備しとかないとね。

 

こわいよもちろん、気持ちを言葉にするのは怖い。

Aqua Timezも言ってた。

でも、好きな人には好きって伝えるんだ。(脱線)

 

 

ごめん、このセリフのあとはこれって決まってるんだ。脱線は私の十八番、許してね。

 

 

ただ、もう少しだけ課題的な部分を詰めると、私は自分の居場所を作りたい。

仕事以外の場所で私が心から安心できる居場所。

 

それを求めて探していこう。

そのためにも人と出会うことは今後も続けていこう。

 

自分のいいところを、

恥ずかしげもなくさらしていこうよ。