ハッピーエンドが好きだし 最後まで頑張れ

物事って色んな角度から見たら いい話にも悪い話にもなると思うんですよね。

 

だから私はなるべくハッピーエンドで話を終わらせたい。

パワープレイで無理やり出来るなら、マイナスな話で終わらすよりプラスにした方がおもしろいよね

 

そんな考えでやってる。

 

この部分を私は「心の中のアンミカ」と呼んでいる。解像度を上げると少しブレるが、キャッチーだし何となく伝わるので気に入ってる。

 

アンミカさんありがとう。

 

少しブレるというのはあれね、アンミカさんほど達観してないので、普通に嫌いなものもあるし、マイナスな話にも共感したりするよってこと。

 

あくまで比喩表現ってことですよ、うむ。

 


f:id:t-9wan:20230628191224j:image

 

悪口とか嫌いな話って割りと簡単に盛り上がれるじゃない

だからこそ いい話で盛り上がりたいっていうただの逆張りもあったりする。

 

何かそこはまだ戦っていたいんよなぁ

 

一つの起きた物事に関して、簡単に標準的な回答でまとめるんじゃなくて

もう少しだけ自分要素を加えてやりたい

 

ゴリ押しでもいいから最後まで粘っていい話にしてやりたい!

 

そんな変な意地なのかもしれんね