2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに食べたファミチキがうまい

トイレを借りるために寄ったコンビニ 普段あまり衝動買いはしないのたけど、今日は何だか無性に買い食いがしたかった。 そこで目に入ったのがファミチキバンズ50円引きの文字、欲しているのはこれだと直感的に反応した。 昔は店員さんに「こいつ挟んで食べる…

全部さらけ出して後はどうぞって割りと傲慢

誰かと話すとき、あまり包み隠さずオープンに話をする。 その方が伝わるし変に誤解されなくてすむからそうしてる。 そのつもりでいつも話してます。 だからこそ思うのは、何でも心のうちを話するのはちょっと傲慢だよねという話。 相手に丸投げで、自分なり…

常に曖昧なものに惹かれてきた

音楽や芸術、カルチャーなど そういった曖昧なものに常に惹かれてきた。 って言うと少し大きく出過ぎた感じがするけど、そういう曖昧なものっていいよね。 目的地は決まっているけど、行き方は自由な旅とか、余りもんで作るカレーとか。 ゴールはあるけど、…

弱くて強い僕になろう。

帰り道、Caravanを聞いて電車にゆられる。 大学時代、旅好きの友人に進められてちょくちょく聴いていた。 その中でも「TRIPPIN' LIFE」は特別よく聞いていたな、歌い出しが好きすぎる。 「調子はどうだい?友よ 愛すべきロクデナシよ」 https://www.uta-net.c…

考えることは常にしてる。

今日は普段よりゆっくりした出発。 いつもと反対方向の電車に乗る。 毎日同じ電車に乗るのも好きだが、たまには違う朝も新鮮で心地いい。 そのまま、写真でも撮りに行きたい、そう思わせる天気であった。 私の願った形にはならなかったけど、私が好きな温度…

ゆっくりと仲良くなっていく

睡眠時間が3時間45分くらいしかなかった今日。 意外と朝から目が冴えてたのが不思議であった。 きっと夜に食べたコロッケパンのおかげだろう。 無性に何か食べたくなって夜の1:30くらいに食べたコロッケパンは、めちゃくちゃ美味しかった。 最近、睡眠につい…

SNSは用法・用量を守って正しくお使いください

低気圧にやられた今日 一日中眠たい。 SNSを見ていると中々浮かない投稿が目に入る。 単純な私は つられて気分が上がらなくなる。 リアルタイムな情報が流れるSNSは 何気なく見てしまうけれど 必要の無い情報も多く摂取してしまうから 用法・要領をお守り下…

3年連続INFP-Tでした。

16タイプ診断、大学4年生くらいに初めてやって ENFP(広報運動家)だったんたけど、ここ3年はINFP(仲介者)のようですね。 適職は芸術系が多く、あとはカウンセラー、医者とかどうやってなるのだろうか。 クリエイターと呼ばれる人達は大好きだし、素直にすごい…

逃げたしたいことが山ほどある

最寄り駅に定期を落として始まった今日。 目的の駅に着いてから気づいたのだが、 あぁ面倒くさいなぁ...という感情だけだった。 前だったらもっと焦ってた気がするけど、最近はどうにも気力が無い日が続いてる。 無理に元気を装わないで書く文章は、結構すら…

最近の女の子ってみんな可愛くないか

街を歩いていると思うのだが、最近の女の子はおしゃれで可愛い人が多い気がする。 スマホが普及して、情報入手のハードルが下がった、SNSで最新の情報やお得な情報を入手しやすくなった。 そんなことが関係してる気がする。 少し前って雑誌買ったり街に出た…

暖かいなか眠りにつく

朝、最寄りの駅に着くと運転見合わせのお知らせが流れていた。 振替輸送を使い、いつも違うルートで会社に向かう。 緊張感はあったがよく眠れた。暖かい暖房のおかげだろう。 いつもより30分遅れて出社、少し新鮮な朝であった。 いつもと違う、ただそれだけ…

都心を歩くとほっとする感情に見舞われた。

スーツを着て都心を歩く。 その姿にほっとする自分がいることに気づく。 これは、ずっとあった東京への抵抗感のあらわれなんだろう。 自然が好きで、田舎が好きで、地方が好きで。 そういってごまかしてきたけど、多分東京が苦手なことへの裏返しであったの…

明けましておめでとう

新年を迎え、少しお疲れモード。 年末色々な人に出会った為、少し休息の時間を欲してるんだなと実感してる。 明日は自分の時間にしよう。 ずっとやりたかった自分の棚卸し 何を取り込んで、何を置いてきたのだろう。 自分のことを深く考える為にはエネルギー…