常に曖昧なものに惹かれてきた

音楽や芸術、カルチャーなど

そういった曖昧なものに常に惹かれてきた。

 

って言うと少し大きく出過ぎた感じがするけど、そういう曖昧なものっていいよね。

 

目的地は決まっているけど、行き方は自由な旅とか、余りもんで作るカレーとか。

ゴールはあるけど、正解が無いものに惹かれてきたかもしれない。

 


f:id:t-9wan:20230123183346j:image

 

その性質を自分なりに分析して、いまは営業職をしている。

 

割りと自由ではあるのだけど、

正直違ったなって感想が強い。

 

しかも今度は自由なことに腹を立ててたりする。何でもいいってなんだよ!みたいな感じで。

 

Twitterで見た気がするけど、私は自由が好きなのではなく"不自由からの解放"が好きなだけなんだろう。

 

そして何か自由な発想を形にする、創造するのが好きなのかもしれない。

 

それは趣味の世界で続けていきたいな🌱