希望を捨てたら会社やってる意味が無い

私が好きな漫画の一節。

とても好きだったのでお借りした。

 

先にリンク貼っとくね。

 

少年ジャンプ+」「[第62話]株式会社マジルミエ」#ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/red/content/ec105295

 

友人からの受け売りだけど、生きていくうえで大事なことは、少しでも未来に希望が持てることだと私も思っている。

 

ここでいう未来は、ちょっと先の未来も、随分先の未来も含んでる。

 

○○を良くしたい。○○を手に入れたい。

そんなに大きくなくても、希望が見いだせることによって、いまが少し報われる気がしてる。

 

何をやれば一番いいのか、そんなのよく分からんし正解もないと思う。

でも、どこかでここに繋がる、目標に近づける、そんな風に思えていたら、腐らないですむのかもしれない。

 

そんな話を自然に周りと出来たらいいよね。

割りと暗い部分もあるけど、だからこそこういう話が私は好きなんだ。


f:id:t-9wan:20230309185706j:image

 

明るいほうがずっといい。