私はまだ 人が好きでした。

何を隠そう私は優しい人が大好きである。

 

ちょっとした気遣いや言葉使い、所作から滲み出る優しさがめちゃくちゃ大好物である。

 

今日、お仕事で出会った人達は優しい人だった。

 

仕事中、基本私は不安でいっぱいなんだ

迷惑かけてないかな、今のタイミングじゃなかったかな、そんなことばかり考えてる。

 

だから優しくされるとすぐ懐いてしまう。

しっぽがあったらきっとブンブン振り回しているだろう。

 


f:id:t-9wan:20230706154607j:image

 

でね、その優しい人のなかにもう5年くらいの付き合いになる、私の両親と同い年の人がいるんだけどさ、これがまぁ優しいんだ。

 

・マスク越しだけど元気そうな顔してて安心する。

・○○さん(私)と話してると楽しいんだ。

・きっと大事に育てられてきたんだなぁって雰囲気してるよ。

 

そんな言葉を私に投げ掛けてくれる。

 

ろくに社会のことを知らない若造に対してだよ?

すごくない??

 

だからね本当に心が温まるし

人間あったけぇってなる。

 

 

心に思ってることは意外と伝わるってのは本当かもしれない。

私あなたのこと好きですよって気持ち

しっかり持ってて伝わった貴重な例。

 

色んなことがあるけど

こういう瞬間がたまらなく嬉しい。